ゲーム感想(仮)

ビール!ビール!冷えてるか~

Death end re: quest2 その2

ヴィクトリエ死亡から1週間程度?経ち、寮に平穏が戻ってきました。

 

(私なら水死体が喰われてるの見たらトラウマレベルと思いますが、さすがワーズワースの皆さんはそうではない。)

 

ある日、リリアナのお母さんがやってきました。

f:id:vikutorie:20221212135950j:image

↑礼儀作法がしっかりしているお嬢様ロット

 

しかし、お母さんは錯乱状態になり(リリアナ曰く悪魔がついている)、傷ついたリリアナは外に飛び出しました。
f:id:vikutorie:20221212140736j:image


f:id:vikutorie:20221212141051j:image

↑破滅…なにか知っているのか?

 

リリアナが離脱したのでチームはしいなを入れました。

 

 

農村エリアを開放。


f:id:vikutorie:20221212141418j:image
f:id:vikutorie:20221212141446j:image
画像だと分かりにくいが、監視カメラで赤い宝箱を見つける。

 

リリアナ無事保護。特に怪我なし。良かった。あとみんなしてなぜそんな遠いところまで行くんだ。


f:id:vikutorie:20221212142137j:image

↑リリアナの過去。お父さんも悪魔憑きらしい。その影響で殺人鬼になる。お父さん自身は死んではいないのかな?

 

お話が終わってここで選択肢。リリアナを探しにまい達とは別に出ていったアビゲイルをどうするか
f:id:vikutorie:20221212141623j:image

私は"Death end"を見に来ているのでぜひ失敗したいところ!

選択肢は上にしました。

少しだけ探索して…

 

見つかりました。アビゲイル

ぐぬぬ…(ミスったか?いやミスではないか?)

 

その後もう一個選択肢を挟んで帰宅。

昼パートの話を聞いて今回は終わり。

随分優しくなったねまいちゃん。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

前回ミドラの豹変を一旦置いておくストーリー。リリアナ母に挨拶しに出てきたとき「おっ」ってなった。

そういえばミドラの声優大原さやかさんはまちカドまぞくの主人公シャミ子の母役もやってる。言われてみればそうかな。


f:id:vikutorie:20221212143430j:image

あとメイドインアビスのオーゼン(これに関しては声が全く似ていない)


f:id:vikutorie:20221212143527j:image

ーーーーーーーーーーーーーーーー

エル=ストレインがどうも臭い。顔隠してる司祭もなんかありそう。

 

もし化け物が人間の成れの果てならまどマギのグリーフシードみたいだなあ。

ついでに、グリーフシードとは

  • 魔法少女の魂を浄化するもの
  • 魔女を倒すとグリーフシードがもらえる
  • 絶望する(浄化が追いつかなくなる)と魔法少女は魔女になる

 

魔女は結構グロテスクな見た目をしているのでそこも似ている。

ただ、化け物になるトリガーが分からない。

 

 

ヴィーナとさなえが同じ言葉を発していたけど、その意味もまだまだ分からん。

 

以上!

読んでくださりありがとうございますm(_ _)m